2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Armeriaで始めるDNSのSRV Recordを使った クライアントサイドロードバランシング

今回は、Armeriaを使って、DNSのSRV Recordを使ったクライアントサイドロードバランシングをやってみました。 ソースコードはこのリポジトリにおいています。 クライアントサイドロードバランシングの必要性については以下の記事を読むと良いかもしれません…

JUnit 5 でどこが変わったのか

JUnit5 でどこが変わったのか、今いるチームの開発メンバや、JUnit5ざっくり知りたい人向けに書いておきます。 この記事では以下の内容について書いていきます。 なぜ移行するか どこが変わったか まとめ なぜ移行するのか なぜ移行するかを簡単に説明してお…

内部で使っているライブラリを JUnit 5 (jupiter) に 移行した

この記事では、JUnit5への移行を行うと共に どういう書き換えをしたかを書いておきます。 以下の内容で書いていきます。 今回移行したプロジェクトの前提 どういう方法で移行するか PMDのアップデート junit 4系の依存を完全に外す junit-jupiterの依存とテ…