無職になりました

9月末で無職になりました。 正社員として地方からフルリモートで働ける・雇っていただける会社を探しています。

直近のお仕事では、Java/Spring Bootを使ったAWS ECS上で動くアプリケーションの開発や TerraformやAnsibleを使った運用に関わってきました。また、ScalaでGatling書いて、負荷試験などもやっていました。 当初はバックエンドのエンジニアとして働いてたのですが、色々弄ってたことや積極的に運用に関わっていたこともあり、後半はSREとして働いていました。 SREとしては、変わらずJavaを弄ったり、Terraformを弄ったり、Golangを弄ったりしていました。 趣味でSpotbugsのコミッタをやったりOSSのメンテナンスをやったりもしました。 その他にも色々自由に動けて楽しかったです。

今後の予定は決まっていません。 正社員として、地方からフルリモートで働ける職場を探しています。 個人的なスキルの話は別途書こうかなと思っています。

最後に、一緒に働いた同僚の皆様からは色んなことを教えていただきました。 感謝しております。 私自身は至らない点が多数ありましたが 一緒に仕事を出来たことは嬉しく思います。

というわけで無職です。 次回作にご期待ください。