console.logをlogger.infoに置き換えてくれるeslint-pluginを書いた

Node.jsのアプリケーションのログをJSONログに変えたいが、全部自分で置き換えるのは面倒なので
console.logからロガーを使ったコードに書き換えてくれるeslint-pluginを書きました。

www.npmjs.com


以下のようなコードを自動で置き換えます。

// エラーとして以下のコードを検知する
console.log("test")
console.info("test")
console.warn("test")
console.error("test")

以下のようなコードに置き換えます。
自動でimport文も追加してくれます。

import logger from "../util/logger.js"
logger.log("test")
logger.info("test")
logger.warn("test")
logger.error("test")

現状、import文しか対応してません。
本当はもうちょっとロガーの生成処理も弄りたい気もするんですが(ロガー名を出したりしたい)
一旦リリースしました。

リポジトリはここです。
github.com


終わり。